

カテゴリ:- | | - | -
踏んだり蹴ったり・・・
朝一からサッカーボールサッカーのトーナメント・準決勝に参加してきやした。

今日は久しぶりに前半からの出場。
ポジションは右サイドハーフなり。
このところメッキリ、ディフェンダーをやることがなくなってきたなぁ。

っで、試合の方はというと、コーナーキックからDFのクリアミスにより失点。モゴモゴ
ドンマイ、ドンマイ。  気を取り直して行こー!

っで、ピンチの後にはチャンスあり。
相手DFラインの裏にスルーパスが出た瞬間、オイラがいち早く反応。
ボールに向かってダーッシュ!!びっくり

相手GKよりも一瞬早くボールに追いつけると思ったんだけど、
GKの方が一瞬早くボールをクリア。

その結果、GKの蹴り上げた足がオイラの体にめり込み、その場に転倒。撃沈
その間、このこぼれ球を見方がシュートするも、ゴールならず。

この接触により、右足首右わき腹を中心に負傷。
一応、前半は最後まで出場したけど、後半からは交代。
(体力的な理由もあったんだけどネ。たらーっ)

結局、0-1のまま試合終了。
残念ながら、決勝進出はなりませんでした。

ってか、時間の経過と共に右足首の腫れがヒドくなってるんですけど・・・。唖然
カテゴリ:スポーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
逆転現象
群馬県のゆき「川場スキー場」まで行って、
スノボーを楽しんできやした。

川場に来るといつも吹雪いてたんだけど、
3回目にして初めてのおてんき晴れ!
川場戦に初勝利だぁぁぁ!

でも食事昼飯を食べ終わってから
滑り出すまでに時間が掛かったなぁ。
食堂内で20分ほどマジ寝しちゃったし。たらーっ

しっかし今日は、後ろ足に体重をかけた状態で滑らないと
途中で埋まってしまいそうなコース(ってか、コース外)を滑ってたから、
右足だけ乳酸が溜まりまくり。  もぅ、パンパンっすわ。ムニョムニョ

っで、滑り終わって高速道路を走行してると、
なぜか対向車線の車車の上にはが積もってるし。
どっちがスキー場からの帰りなのか わかんねぇ〜や。w

群馬では少しも雪が降ってなかったのに、
まさか東京神奈川で雪に見舞われるとは・・・。
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スノボーやるどぉぉぉ!!
今シーズンのゆき初滑りに行ってまいりやした。
場所は群馬県の「川場スキー場」なり。

途中、強烈な自動車渋滞にハマってしまい、
高速道路を乗ったり降りたりしてたら、
結局4時間30分くらい掛かってしまう始末・・・。
滑る前から ちょっとグッタリ気味。ムニョムニョ

そのため、営業開始は8:00からだけど、
9:30まで車内で爆睡してまったわぃ。

っで、起きたら やっぱり吹雪いてました・・・。たらーっ
これでオイラの川場での戦績は2戦2敗
「川場って晴れることあるの?」って感じ。

でも、吹雪いているがゆえに、
滑っても滑ってもパウダースノーが楽しめちゃう。グッド

おまけに、川場は全長が長いから楽しめるねぇ。
これで吹雪いてさえいなければ最高なんだけどなぁ。てれちゃう

さすがに今シーズンの初滑りだけあって、
太ももの辺りがパンパンっすわ。

P.S.
川場スキー場って、カレーライスはあんまし美味しくないのね。汗
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0)
欧州王者の実力
サッカーボールサッカーのクラブチームNo.1を決める大会である
「トヨタカップ」の準決勝を観戦してきやした。

今宵の対戦カードは「欧州王者リバプール」対
北中米カリブ王者サプリサ」なり。

試合の方は前半3分に、リバプールの長身FWクラウチ(201cm)が
右足でボレーシュート!
これが見事に決まってリバプールが先制!拍手
(アンガールズみたいな体型のくせに、やるねぇ。)

そして前半32分には、キャプテンのジェラード
左サイドからのクロスを右足でボレーシュート!びっくり
この超スーパーなシュートが決まってリバプールが追加点。

このプレーが見れただけで、オイラ的にはかなり満足ッス!グッド

後半に入っても、欧州王者のリバプールが試合を圧倒し、
後半13分にもクラウチ(201cm)が右足でゴールを奪取!拍手
(利き足は「頭」なくせに右足で2ゴールとは。汗)

結局、3-0でリバプールが完勝。
これで決勝戦のカードは「欧州王者 vs 南米王者」という、
大方の予想通りの結果となりやした。

P.S.
やっぱ、冬のナイター観戦は寒いの〜ぅ。ショック
カテゴリ:スポーツ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
対戦国が決定!
W杯組み合わせ抽選会

サッカーボールサッカーのワールドカップ(ドイツ大会)の組み合わせが決まりましたなぁ。

日本代表の対戦相手は、以下の通り。
 第一戦: オーストラリア
 第二戦: クロアチア
 第三戦: ブラジル

まぁ、ベスト16進出の可能性もギリギリ残ってるのかなぁ。たらーっ
理想的なシュミレーションはこんな感じか。
 (1) オーストラリア戦に2点差以上で勝利。
 (2) クロアチア戦で引き分け。
 (3) ブラジル戦に1点差で敗戦。
 (4) ブラジルは3戦全勝。(クロアチアには2点差以上で勝利)
 (5) クロアチアはオーストラリアに1点差での勝利。
1勝1敗1分で予選突破!

でも、(1)と(3)の実現は特に難しそうだなぁ。ノーノー
日本代表は得点力がないから、(1)の実現には相手のミスに期待するか。
(3)はジーコ監督を利用して、ブラジルサッカー協会に働きかけるのが得策か。

この際、使えるものは全て使ってまえ!てれちゃう
カテゴリ:スポーツ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0)
一歩届かず・・・
サッカーボール草サッカーのリーグ戦に参加してきやした。
泣いても笑っても、本日が最終節

この試合で引き分け以上の成績なら1部昇格!
しかし、負けると首位から3位に陥落する可能性が大。

っで、試合の方は後半に、相手の直接FKがバーに当たって
ボールが跳ね返ったところを詰められて、痛恨の失点・・・。ショック
結局、これが決勝点となり0-1で敗戦。悲しい

オイラはボランチとして途中出場したけど、
同点に追いつくことはできませんでした。

この結果、リーグ戦の最終順位は3位となり、
来シーズンからの1部昇格はなくなりまちた。 ┐('〜`;)┌
(ちなみに、首位との勝ち点差はたったの1点・・・。)

でもまぁ、1部に昇格して毎回、厳しい試合するよりも
2部で楽しくサッカーしてる方が性に合ってるのかも?

・・・・・・などと、強がり言ってみたり。
カテゴリ:スポーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
マイボー復活
10月22日にマイボールが機械に挟まって、
大きくキズがついてから一ヶ月。

ボウリング場から修理が完了したとの連絡が入ったため、
受け取りにいてきやした。

3箇所ほどキズが入っていたらしく、
エグれた部分をプラグ(穴埋め)したけど、
完全には修復できなかったとのこと。汗

ボールをよく観察したら、特に一箇所は完全にはツルツルではなく、
小さい凸凹が残ってました・・・。しょんぼり

投球に影響しないことを祈るばかりなり。
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(1)
ショッピングは勢いが大事
もうすぐ雪スノボーシーズンの到来っすな。楽しい

作シーズンは最後の最後でビンディングが壊れてしまったので、
今日は新しいビンディングを買いに行くことに。

っで、まっちゃ氏や店員さんのアドバイスを聞きながら
最終的に決めたのがコチラ。

(赤色ベースに白黒のラインが映えるぜぃ!)

「トゥストラップ・システム」といって、
つま先を固定するのが最近の主流らしいッス。

一応、本日の目的は果たしたわけだけど・・・。
ブーツも一緒に買うと値引率がグーンと高くなるそうで・・・。
しかも最近のブーツは脱着がすんごい楽ちんだそうで・・・。

っで、買っちゃった。 勢いで。 テヘッ。

(ブーツ上部に付いてるダイヤルに注目〜!)

「BOAシステム」といって、ダイヤルをクルクルと回すだけで
ブーツの紐が締めれちゃう。  締めれちゃう。

ってか、もはや紐じゃないね。  ワイヤーだし。
これでブーツの脱着時に、手が痛くなることもなくなりますわぃ。拍手

おかげさまで、大好きな諭吉さんがオイラの財布から
いっぱい飛んでっちゃったよぉ。悲しい
カテゴリ:スポーツ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0)
薄氷の勝利
サッカー草サッカーのリーグ戦に参加してきやした。

今日はリーグ7位の下位チームが対戦相手だったので、
スカッと快勝したかったんだけど・・・。

立ち上がりから、いまいちリズムに乗ることができず
相手に先制点を与えてしまうシマツ・・・。汗

その後もあまり攻撃の形を作れず苦戦するものの、
前半終了間際に(かなり疑惑な)PKを獲得し、
1-1の同点に追いついて前半終了。グッド

後半に入ってからは徐々にシュートシーンも増えてきて、
(うちのチームでは珍しく)CKからのゴールも決まり逆転に成功!

っで、後半途中からオイラの登場。
本日のポジションは右サイドハーフなり。

守備する機会はあんまりなかったので、
チョコチョコと攻撃参加し、そこはかとなく無難にプレー。男

結局、2-1のまま試合終了〜。
これで何とか、リーグ首位のまま次節の最終戦を迎えることに。

でも今日は、勝ち星を拾ったって感じっすわ。 ┐('〜`;)┌
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(1)
影の特訓
来週の試合に備えて、サッカーサッカーの練習に参加してきやした。

時間的には約2時間チョットの練習だったけど、
久しぶりの運動だったのでメチャメチャ疲れましたわぃ。汗

シュート、センタリング、リフティングなどの練習を終え、
最後は10分間のミニゲームを4、5本やることに。
そして、そのラスト1本で悲劇が・・・。

5分ほど経過したところで、左足が攣ってしまったので
その場でストレッチ。ショック

再びミニゲームには参戦したものの、数分が経過したところで
今度は両足が攣ってしまうシマツ・・・。冷や汗
そのまま、コート外にエスケープ!汗

気合と根性で再びコートへは戻ったものの
ダッシュした途端にまた足を攣りそうだったので、
攻撃には参加せず、ミニゲーム終了まで守備に専念することに。

いやぁ〜、足を攣るなんて久しぶりの経験だったので、
懐かしい痛みにチョット快感すらおぼえたヨ(笑)

っと言っても、オイラってばじゃないよ!
縛られるより、縛るほうが好・・・・・・って、馬鹿!
カテゴリ:スポーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>