

カテゴリ:- | | - | -
沖縄旅行記(その4)
沖縄旅行の最終日は、カヤックに乗って海を探検だぁ!
ちなみにカヤックってのは、手漕ぎボートみたいなヤツね。

台風の影響で沖縄に到着できなかった人達が多かったらしく、
見渡す限り、海で遊んでいるのはオイラ達だけ。
しかも、台風一過おてんき天気は良好、波波も穏やか。

沖縄の海を貸切状態〜るんるん  も〜ぅ、最高〜るんるん

洞窟を探検したり、スノーケリングで魚達と戯れたり、
無人島に上陸してヤドカリレースをしてみたり。

童心にかえって、のんびりした気分で海を楽しむことができて
すんげぇ〜満足っすわ。イヒヒ

最後の海遊びを満喫した後は、念願のソーキソバを食らう!
ちなみにソーキってのは、豚のあばら肉(スペアリブ)の部分ね。


(ソーキは甘く煮てあったぜぃ!)

那覇に向かう前に万座毛に立ち寄って、絶景を堪能。
・・・っと思ったけど、写真を撮った直後に突然の雨に振られたため、そそくさと退散。ひやひや


(これが、万座毛の断崖だぁ!)

最後は那覇の「国際通り」でおみやげをチョコっとだけ買って、
三泊四日の沖縄旅行は終了で〜す。


イヤァ〜、満できましたぁ。ラッキー
また、遊びに来たいもんですなぁ。ニコニコ
カテゴリ:旅行関係 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
沖縄旅行記(その3)
3日目は台風の影響が懸念されたので、海遊びは取りやめて、
「沖縄美ら海水族館」へ見学に行ってきやした。

印象に残ったのは、ウミガメがメチャメチャかわいかったのと、
ジンベエザメがやっぱりデカかった(体長10m以上)のと、
マナティの顔がとってもブサイクだったってことかなぁ(笑)。


(ウミガメ、超ラブリ〜ラブ


(イルカのショーも見てきたぜぃ!)

一旦、ホテルに戻って また〜りした後は、夕食の時間。
沖縄といえばステーキ&鉄板焼きってことで、
「鉄板焼ステーキハウス jam」というお店で食事タ〜イム!

店員さんが目の前で、肉やら魚やら野菜やらを豪快に焼いてくれて、
それがまたボリューム満点なこと。たらーっ
店内の雰囲気もエキゾチックで、楽しく食事ができやした。ラッキー


楽しかった沖縄旅行も、明日で最終日なのかぁ。
ちと、さびしいなぁ。[:がく〜:]
カテゴリ:旅行関係 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
沖縄旅行記(その2)
ホントは3日目に体験ダイビングをやる予定だったんだけど、
強風台風の影響で海に潜れなくなるかもしれないので、急遽、本日潜ることに。

ダイビング初体験だったので ちょみ〜っと不安だったけど、そこは元水泳部員
やってみたら、ちょゆ〜(超余裕)でちた。イヒヒ

魚肉ソーセージで魚群に餌付けしたり、(← 共食いしてるよ!w)
ニモ(カクレクマノミ)の親子や珊瑚礁を観察したりと、
なかなか面白かったッス。ウィンク

昼食後はホテルのプライベートビーチに行って、海水浴を堪能。


(これがプライベートビーチだぁ!)

海遊びを楽しんだ後は夕食の時間。
TVでも紹介されたことのある「大家(うふやー)」というお店に行ってきやした。
苦手のゴーヤ料理がいっぱい出てきたけど、たらーっ
お店の雰囲気が素敵で、すごぃ良かったぁ〜♪


(入り口にあるシーサーとハイッ! チーズ!)
カテゴリ:旅行関係 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(8)
沖縄旅行記(その1)
夏休みってことで、沖縄旅行に行ってきましたぁぁぁ。イヒヒ
オイラってば四国よりも西に行ったことがないから、楽しみ〜るんるん

羽田空港から那覇空港まで2時間ちょっとの飛行機飛行を経て、
ついに南の島・沖縄本島に上陸!

自動車レンタカーを借りて最初に向かったのは、首里城なり。


(天気がイイから、朱色が映えるぜぃ!)

続いて、首里城の近くにある世界文化遺産・玉陵(たまうどぅん)を見学。
まぁ、いわゆる一つの、琉球国王族の遺骨が納められていた建造物ですな。

そろそろお腹がすいてきたので、ラーメン「沖縄そば」を食べに行くことに。

っで、事前にチェックしておいたお店に行ってみると、お休みだし・・・。猫2
念のため、もう一軒チェックしておいたお店に確認の電話を入れたところ、
「本日の営業は終了した」との連れない返事が・・・。[:がく〜:]

どうやら沖縄では、旧盆に休むお店が非常に多いらしく、
このほかの店も休んでるところが多かったッス・・・。ムニョムニョ

しょうがないので、ホテルに向かって車を走らせていたところ、
飛行機に乗っていた影響からなのか、だんだん体調が悪くなってくる始末・・・。撃沈

結局、食欲もなくなり、この日の夕食は食べられませんでした。  ハゥ〜。
カテゴリ:旅行関係 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1)
5年越しの・・・
千葉県は房総半島へ行ってきやした。
目的はリベンジ!

およそ5年前、会社の人達と鋸山(のこぎりやま)へ行って
ロープウェイに乗る予定だったのが、
結局、最終便が出発した直後に現地に到着したため、
ロープウェイに乗ることができなかったという苦い思い出が・・・。ムニョムニョ

今日はそのリベンジなり!

ってことで、リッチに自動車アクアラインを通って千葉県に突入。
そんでもって無事、ロープウェイに乗ることに成功!拍手
でも、乗車時間はおよそ5分。  短っ!びっくり

ちなみに、山頂からの眺めはこんな感じ。

(わ〜ぉ! 断崖絶壁だぁ〜!)

もう一丁、こんな感じ。

(晴れてたけど、モヤってたのが ちと残念。)

っで、鋸山には「日本寺」というお寺があるそうで。
っで、そこには日本一巨大な大仏様があるそうで。

そんなビッグなコンチクショウはこちら。


ちなみに、総高:31.05mなり。  耳だけで3mですわ。
ついでに言っておくと、奈良の大仏は総高:18.18mで、
鎌倉の大仏は総高:13.35mとのこと。

まぁ、デカさだけなら圧勝ですな。
世間の認知度では惨敗してるけども。たらーっ
カテゴリ:旅行関係 | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0)
仙台の旅 (Part此
仙台駅に戻ってからは、速攻でお土産選び。
会社で配る用の「ささかま」と、自分で食べる用の「ずんだもち」を購入。
(何だか、ずんだもち ばっか食べてる気が・・・。汗)

更には電車の中で食べる用の駅弁も購入。
最後の締めは やっぱ「牛タン弁当」しかないっしょ!
(何だか、牛タン ばっか食べてる気が・・・。汗)


この弁当ってば、ヒモを引っ張ると下から蒸気が出てきて
アツアツの状態で食べられるようになってますた。びっくり

でも実際のところは、たいして温まらず・・・。冷や汗
でもまぁ、味の方はというと・・・・・ウマかったッス。グッド

1泊2日の仙台旅行も、コレにて終〜了〜。拍手

┌┤´д`├┘ もぅ続かないヨ・・・


P.S.
部屋に帰宅して、録画しておいたドラマを見ようと思ったら
HDDの空き容量が足りなくて録画に失敗してるし・・・。 _| ̄|○

「恋に落ちたら・僕の成功の秘密」は途中までしか録画できてないし・・・。
「タイガー&ドラゴン」にいたっては、全く録画できてないし・・・。

こんなオチはいらねぇーっつーの。 ┐('〜`;)┌
カテゴリ:旅行関係 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
仙台の旅 (Part検
二日目は松島を観光。


まずは船遊覧船に搭乗して、松島湾をクルージング!


松島湾にはこんな感じの小島が うじゃうじゃしてまふ。
(おっ! 何気にカモメが写ってるし。)


昼食は近くのお寿司屋に入って「桶ちらし」なるものを注文。


「でかぁー!?  コレ食べきれるかなぁ?」
・・・・・とか思ったけど、実はすんげぇー上げ底でやんの(笑)。
あっさりと完食っすわ。 ┐('〜`;)┌

その後は「瑞巌寺」「五大堂」に立ち寄った後、
近くの茶屋で「ずんだもち」を堪能。  うまかったぁ〜♪グッド

これにて松島観光は終〜了〜。
晴れ天気に恵まれてヨカッタ、ヨカッタ。楽しい

┌┤´д`├┘ Part垢愨海・・・
カテゴリ:旅行関係 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1)
仙台の旅 (Part掘
今回の旅のメインイベント、野球「楽天 vs 中日」を観戦するために
フルキャストスタジアムへLet's Go!

折角なので、球場の外で売っていた「牛タン」を購入。

っが、たったの3切れぽっちで500円もするわ、焦げてて苦いわ、
何気に変な味がするわで も〜ぅ最悪。しょんぼり

ほかにも「牛タンホットドッグ」なるものも購入してみたけど、
ごくごく普通のホットドッグですた・・・。 _| ̄|○

気を取り直して、試合の方はというと。
中日の先発・野口が内野ゴロの山を築く好投で完封。拍手
攻撃陣も序盤から得点を重ねて、0-6と まさに完勝!グッド


バンザーイ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ バンザーイ♪

試合後はホテル近くの飲み屋でビール祝勝会
あとは帰って、風呂に入って、寝るだけさぁ〜♪

┌┤´д`├┘ Part犬愨海・・・
カテゴリ:旅行関係 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
仙台の旅 (Part供
仙台といえば「牛タン」

ってことで、牛タン屋で定食を注文。
牛タン(塩味)&麦めし&テールスープのセットなり。


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

お腹が満腹になった後は、るーぷる仙台(バス)に乗車して、
「仙台(青葉)城址」「定禅寺通り」を観光。

「仙台(青葉)城」では伊達政宗の像を撮影。
時間的にちょうど逆光だったため・・・ (´д`)イヤ〜ン
シルエットだけでもご堪能ください。汗


ついでにオイラの好きな仙台名物「ずんだもち」を購入。


「定禅寺通り」は映画「半落ち」のラストシーンが撮影された場所で、
ケヤキ並木が美しいわけですヨ。


┌┤´д`├┘ Part靴愨海・・・
カテゴリ:旅行関係 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
仙台の旅 (Part機
年休を取って、1泊2日の仙台旅行に行ってきますた。

東京駅から「Maxやまびこ」に搭乗。
上越新幹線に乗るのなんて、オイラ生まれて初めてずら。


車内では先日購入した読書「電車男」を読みながら時間を潰してみたり。
ってか、「電車男」けっこー面白い。  映画もドラマも見よーっと。

っで、東京駅を出発してから2時間12分後に仙台駅に到着。


早速、仙台駅に隣接しているホテルにチェックイン。
その際、こんな注意書きが!!
========================
 中日ドラゴンズファンの皆さまへ

 選手の皆さんがホテルで過ごす時間は疲れを癒し、
 次の試合に向けて体調を整える大切な時間です。
 ホテル敷地内でサインや握手を求めるなどの行為は
 ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
========================

堯福陰◆院─法!  な・・・・・なんですとぉぉぉ!!


選手と同じホテルだぁ〜。 ヽ(´▽`)/
UNOでも一緒にやろうぜ〜ぃ。 ヽ(´▽`)/

┌┤´д`├┘ Part兇愨海・・・
カテゴリ:旅行関係 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |