<< 飲み〜♪ | main | 六本木ヒルズ >>


カテゴリ:- | | - | -
安全運転が一番です
映画映画「頭文字D THE MOVIE」を見てきました。

主役は日本人の高校生。  舞台も日本の群馬県。
なのに役者陣のほとんどが香港の役者さん。  なぜだ?!

オイラは原作が好きで読書全巻持ってるけど、
原作とはキャラクタ設定が少し異なっており、
やっぱりチョット違和感を感じました。

あと、内容の方もいくつかのストーリーを
ゴチャまぜにした感じになってるし、
いかにも香港っていう感じのシーンも散りばめられており、
ツッコミ所は満載ですね。

ただし、この映画のメインである車カーバトルシーンには、
よくぞこれだけの映像をCGも使わずに撮影したもんだ
・・・・・と感心してみたり。

思わず触発されて、帰りの運転では
いつもより余計にスピードを出したり、
いつもより余計にシフトチェンジしたり、
いつもより余計にブレーキのタイミングを遅くしたり(笑)。

相変わらず、簡単に影響されやすいな。>自分

最後に一言。
中里は、映画の中でもやっぱり脇役でした。汗
カテゴリ:各種批評 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 23:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chikuwan.jugem.jp/trackback/175
トラックバック