<< 徹夜かつ深夜残業 | main | 安全祈願 >>


カテゴリ:- | | - | -
5年越しの・・・
千葉県は房総半島へ行ってきやした。
目的はリベンジ!

およそ5年前、会社の人達と鋸山(のこぎりやま)へ行って
ロープウェイに乗る予定だったのが、
結局、最終便が出発した直後に現地に到着したため、
ロープウェイに乗ることができなかったという苦い思い出が・・・。ムニョムニョ

今日はそのリベンジなり!

ってことで、リッチに自動車アクアラインを通って千葉県に突入。
そんでもって無事、ロープウェイに乗ることに成功!拍手
でも、乗車時間はおよそ5分。  短っ!びっくり

ちなみに、山頂からの眺めはこんな感じ。

(わ〜ぉ! 断崖絶壁だぁ〜!)

もう一丁、こんな感じ。

(晴れてたけど、モヤってたのが ちと残念。)

っで、鋸山には「日本寺」というお寺があるそうで。
っで、そこには日本一巨大な大仏様があるそうで。

そんなビッグなコンチクショウはこちら。


ちなみに、総高:31.05mなり。  耳だけで3mですわ。
ついでに言っておくと、奈良の大仏は総高:18.18mで、
鎌倉の大仏は総高:13.35mとのこと。

まぁ、デカさだけなら圧勝ですな。
世間の認知度では惨敗してるけども。たらーっ
カテゴリ:旅行関係 | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 23:30 | - | -
コメント
こんばんわ。^^
ニューマッシーンでドライブ♪
堪能されてますか?
この大仏、ホントでっかいですねぇ。
| みみたろう | 2006/03/06 11:52 PM |
みみたろうさん、こんにちわ!
返信が遅くなってしまって、ゴメンナサイ。(>_<)

>堪能されてますか?

堪能してますよぉ。
そりゃも〜ぅ、普通に市街地を走行してるだけでも
ウキウキしちゃいますもん。(^v^)b

>この大仏、ホントでっかいですねぇ。

デカかったですよぉ。

でも、大仏に辿り着くまでに
階段や坂道を上り下りしないといけなくて、
かな〜り体力を消耗しますヨ。

やっぱり、日本一の大仏様にご対面するには、
それなりの試練を乗り越えなくちゃダメなようです。フフ
| ちくわ | 2006/03/13 7:46 AM |
誰といったんだい(=゚ω゚)ノ
| ずっち | 2006/04/06 9:26 PM |
>誰といったんだい(=゚ω゚)ノ

か・の・じ・ょ。
| ちくわ | 2006/04/14 1:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chikuwan.jugem.jp/trackback/232
トラックバック