

カテゴリ:- | | - | -
日本シリーズ
千葉ロッテが31年ぶりの日本一に輝きましたねぇ。
しかも4連勝のオマケつき。  おめでとさーん。拍手

しっかし、2年連続でこの方程式が成り立ってしまいました。

パ・リーグの2位チームは、セ・リーグの優勝チームより強い。

まぁ、短期決戦だから そんなこともあるだろうけど、
3試合が終わった時点でのトータルスコアは30-2だかんね。
いくらなんでも、阪神ひど過ぎですっ!ショック

これで、次回の「上司にしたい有名人ランキング」では、
ボビー・バレンタイン監督星野仙一を抜いちゃうのかねぇ。

ちなみに私は中日ファンです。グッド
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(4) | trackbacks(1)
無残にも・・・
知人と食事をした後で、ボウリング場に行ってきた。

っで、マイボールを使って投球してたんだけど、
投げたボールがいつまで経っても戻ってこない・・・。

電話して、球詰りを直してもらったんだけど、
どうやらオイラのボールは機械のどこかに挟まっていたらしく、
店員さんが持ってきたボールには かなり大き目の深いキズが・・・。冷や汗

一応、お店側の不手際ってことで、
マイボールの修理は無料でやってくれることに。
あと、1ゲーム分も無料ってことで。

でもボールのエグれてた部分を別の素材で埋め合わせたら、
ボールの性質とか、曲がり具合なんかも変わってきちゃうのかなぁ?汗
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0)
快勝!
サッカー草サッカーのリーグ戦に参加してきやした。

最近はメッキリ秋めいてきて、肌寒い日だってあるのに、
今日に限ってはのテッカテカの晴れ快晴。
ってか、もはや真夏日っすわ。  暑さでトロける〜。冷や汗

試合の方はというと・・・
2-1とリードした状態で前半を終了。
そしてオイラは、後半途中からの登場!
本日のポジションは右サイドハーフなり。

まだ動けるうちは、積極的に前線に飛び出していったんだけど、
10分を経過したあたりから、足が重くなるシマツ・・・。しょんぼり

それでも何とか、ヘタヘタになりながらも
試合終了まで そこそこ無難にプレーできた・・・・・・かな?

結局、後半に更に2点を追加して、
トータルスコア4-1で勝利!拍手

いやぁ、疲れましたわぃ。汗
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0)
まだまだやねぇ〜
ペイペイ氏とボウリング隊長と共にボウリング場へ。

本日の会場はラウンドワン。
1,580円で5ゲームまで投げ放題。  安いねぇ。

第一投目はストライクからのスタート。
っがしかし、その後は散々な投球内容。
1ゲーム目は100点を切るシマツ・・・。

先週の好調っぷりはマグレだったのか・・・。 _| ̄|○

その後は、4連続ストライクなどで180点を出したと思ったら、
100点を切ったりと波のある投球を繰り返し、
5ゲームの平均スコアは135点くらい。

まだまだ安定感がないねぇ。しょんぼり

いやいや、これはきっとレーンが悪いんだ!
 ↑
全ての第一歩は、己を知ることからだぞ。>オレ
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
マイボールらしくなってきた・・・・・かな?
お仕事の方が、かなり追い込まれた状況にあるため、
AM 9:00まで会社にて業務遂行・・・。悲しい

金曜日はAM 8:00くらいに起床したから、
既に25時間ほど起きっぱなし。

しかも、帰宅してから2時間30分しか寝てないにも関わらず、
ボウリングへ行ってみたり。
(オイラもまだまだ若いねぇ(笑))

面子はオイラとペイペイ氏とボウリング隊長と
隊長の友人といった4人。

っで、この日はなぜか(自分的には)絶好調!楽しい
4ゲーム投げて、スコアは156点、153点、201点、179点。
平均スコアは172点なり。

おまけに、今までの自己ベストが200点ちょうどだったから、
自己新記録の更新ッス!拍手
しかも、マイボールを使って。

やっとマイボールが手に馴染んできたのかなぁ? ( ̄ー ̄)フフフ

ボウリングの後は隊長の新居に立ち寄って、
2匹の犬愛犬と戯れてみたり。

久しぶりに動物とふれあった気がする。
やっぱ癒されるねぇ。楽しい
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
散々な一日
サッカー草サッカーのリーグ戦に参加してきやした。
しかも会場は、シッカリと整備が行き届いた芝のグラウンド。楽しい

本日の対戦チームには まっちゃ氏が所属してたけど、
まっちゃ氏は前半の出場で、オイラは後半からの出場だったので
直接対決はならず。

っで、試合の方は0-0のまま後半に突入。
っで、オイラは後半途中からの出場。

っで、ホントは左サイドバックに入る予定だったんだけど、
交代する直前に左サイドハーフに入るようにとの指示が。

堯福陰◆院─法!
ハーフは運動量を求められるから、避けたかったんですけど・・・。汗
オ・・・オイラのプランが脆くも崩れさってもうた・・・。

それでも、交代直後にカウンターのチャンスが到来。
オイラも前線まで猛ダッシュ!
っがしかし、痛恨のトラップミス!悲しい

しばらくして、再びチャンス到来。
今度はゴール前まで駆け上がり、センタリングに備えて待機。
そしたらホントにセンタリングが入ってきたため、右足でボレーシュート!

っがしかし、ジャストミートせず!ショック
それでも相手選手がシュートボールのクリアに手こずっていたため、
混戦の中から見方がゴールを決めて、先制点を奪取!グッド

一応、オイラのシュートがゴールの起点になったってことで。(^_^;)
っがしかし、その後まさか まさかの3失点を許し1-3の敗戦。冷や汗

しかも最悪なことに、スライディングでボールをクリアしようとして、
地面に手をついた際に 左手首を軽く捻挫した模様・・・。 _| ̄|○

オイラってばマニュアル車に乗ってるもんだから、
シフトチェンジするのが苦痛で苦痛で。
帰りの車の中では「ムアッフ」とか「ブヒョアッ」といった
奇声が鳴り止まなかったヨ。 ┐('〜`;)┌

その他にも、試合中に相手のクリアボールが顔面に直撃するし。悲しい
(ティッシュを鼻に突っ込んでみたら、やっぱり鼻血が出てたッス・・・。)

も〜ぅ、散々な一日でしたわ。
カテゴリ:スポーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ロナウジ〜ニョ
まっちゃ氏と共にサッカー「横浜FマリノスvsFC バルセロナ」を観戦してきやした。

もちろんお目当てはロナウジーニョ!!
他にも、エトー、デコ、ジュリ、ラーション、プジョル、メッシなどなど
注目選手が目白押しなのだぁ。楽しい

っでもって、19時にキックオフ。
ちなみにロナウジ−ニョはベンチスタート。 _| ̄|○

前半はシュートシーンも少なく退屈な展開・・・・・。しょんぼり
終了間際にバルセロナのジュリがゴールを決めて、
バルセロナが1点をリードして前半終了。

後半に入ると、徐々にシュートシーンも増えてきて、
残り時間30分くらいのところで、ついにロナウジーニョが登場。拍手
要所、要所で個人技を披露してくれやした。
(エラシコはやんなかったけど・・・)


(↑ ロナウジーニョがFKを蹴る瞬間の絵)

ただ、バルセロナの選手はパスを回そうとする意識が強過ぎて、
シュートを打てる場面なのにパスを出そうとして、
カットされたり パスミスしてしまうシーンが多発。
ちょっとイライラしちゃったわぃ。ショック

そうこうしてるうちに、CKからマリノスがゴールを決め同点に。
結局、そのまま試合終了。

それでも、以前見に行った「鹿島vsヴァレンシア」の泥試合に比べたら、
全然、楽しめたと思ふ。
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(1) | trackbacks(1)
今日もジャーマン
朝から「ボウリングの投げっぱなしジャーマン」に参加してきやした。

今日もスランプは相変わらず。冷や汗
以前よりもボールが曲がらなくなってるし・・・。

ってか、最近は指が太くなってしまったのか何なのか、
ボールへ指を突っ込むときにキツいんだよねぇ。汗

ってことで、投げっぱなしジャーマンの終了後に、
少し大きいサイズのグリップを購入&取り替え。

これでスランプ脱出か?!
(世の中、そんなに甘くねぇ〜よ。>オレ)
カテゴリ:スポーツ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
蹴球の日
サッカー草サッカーのリーグ戦に参加してきやした。
でも第一試合だったので、早朝から会場の準備ですわ。

おかげで休日なのに7時過ぎには起床ッス。  ねむ〜ぃ。しょんぼり
ゴールを運んだり、ラインを引いたり。 ┌┤´д`├┘

おまけに前日の雨大雨のせいで、グラウンドには数々の水溜りが・・・。
試合中に水溜りでコケてしまった悲惨な方々もチラホラと・・・。冷や汗
オイラも気をつけねば。汗

試合の方はというと、3-1とリードした状況で ちくわ君の登場。
今日のポジションは左サイドバックなり。

守備の機会はそれほど多くなかったので、あんまし疲れずに済みますた。
ってか、めずらしく最前線まで上がって攻撃参加してみたり。
(不発に終わったけど・・・)

前節に一人で5得点をあげたエースFWが不在だったので、
攻撃力の低下が心配されたけど、終わってみれば5-1の大勝!拍手

これで首位を堅守ッス!グッド
カテゴリ:スポーツ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0)
れんしゅー
サッカーサッカーの練習に参加してきやした。
歯医者に予約を入れていたため、1時間ほど遅れての合流。

「3vs3」「5vs5」のミニゲームを中心に練習。
やっぱダッシュ&ストップの繰り返しは疲れますなぁ。
いやぁ〜、キツかったぁ。ショック
カテゴリ:スポーツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/5PAGES | >>